2010年9月10日金曜日

Smooth!!

 
 
 こんばんわ
 バイカーが集う 家庭科Blog
 Tatsumi でございます

 最近栄養が足りていないようです


 昨日は
 ビニールレザーの玉突き事故が発生しましたので
 ウェポン仕入れました

















 ライク消しゴムな テフロン押さえでございます
 しかし ミシンの押さえばっかり何個もあってよー
 職人かっつのかっつのかっつーのっ!!

 世の中 手に職です


 さて今回はチリバツで快適に縫えました
















 針も#14 から#16 #18と試して
 一番調子の良いモノをチョイス
















 7枚重ねの昆布巻きが難なく出来ました
 これでやっと仕事が進みます























 生地を無駄なく使いたいところですが
 合皮でも結局 布にビニールをくっ付けてるだけなので
 伸びる方向と伸びない方向があります
 ケチって生地を斜めに取ったりした日にゃー
 あっちゃこっちゃ伸びちゃって
 スカポンタンです

 今回はー























 ラッチの部分のこの辺とか























 フックの部分はフィットしづらいでしょうから
 サイドを幾分引っ張ってフィットさせられるように
 横に伸びるように作ってみます

 吉と出るか 京様と出るか














 出て来て欲しくないですね、、






















 はい、、 取れました
 シワが鬱陶しいですね、、
 生地を畳んで置いといたのは失敗でした...
 

 さ、今日はここまで
 
 縫わへんのかいっ!! とツッコミをどうぞ




 さて仙台はSAM'S様のBlog から勝手に拝借























 ?!?!?!?!?!?
 ビートルの顔にブラが、、
 
 やっぱ車のブラが最終目標か、、?









 Tatsumi



旧Neutral by 202Mach Blog
fotologue

0 件のコメント:

コメントを投稿